しょぼきゃん!

オサレキャンプの対極からしょぼいアイテムを考察

ブロンプトンで行こう2

f:id:syobocamp1:20150415080818j:plain

 僕がブロンプトンを買ったのは震災前でした。

たしか東日本大震災の翌週にちょうどそのころ神戸にブロンプトン専門店がオープンしたので見に行った記憶があるからかってから4年以上はたっている。

ブロンプトンもちょっとづつ進化していて今は僕の買ったころと比べても

  •  ブレーキレバー、変則シフター小型化、専用化
  • リムの変更(パンク対策)
  • フロントキャリアブロックの標準装備化
  • クランクの変更

パッと見ただけでもこれだけ変わっているのだが見た目の印象はほとんど変わらない。

 

 

 特に注目したいのはフロントキャリアブロックの標準装備化だ。

 

 

 

フロントキャリアブロックシステム。

これがブロンプトンをおすすめする最大の理由かもしれない。

f:id:syobocamp1:20150416173018j:plain

おすすめする理由2  オプション品の豊富さ

 

単一車種でブロンプトンほど純正、社外品の専用オプションが用意されている 自転車もそうはない。

バック類だけでも

 

f:id:syobocamp1:20150410165058j:plain

Cバッグ

基本のバッグ実はもってないからよくわからない

 

 

f:id:syobocamp1:20150410165659j:plain

f:id:syobocamp1:20150417081215j:plainf:id:syobocamp1:20150417081148j:plain

Sバッグ

 ストレートハンドルのハンドル用のバッグですが大きさがちょうどよいのでCバッグより使い勝手がいいかも別売りでフタ部分を交換で来て気分転換ができる。

 

 

f:id:syobocamp1:20150410165727j:plain

フォールディングバスケット

ちょっとした買い物などに使い勝手がいい僕は普段これをつかってます。

 

 

 

f:id:syobocamp1:20150410165744j:plain

Tバッグ

キャンプ用につかえるバッグ30L位の容量で上の部分はロール式なので量の多い荷物を入れた場合伸ばせる。

 

 

 

f:id:syobocamp1:20150410165819j:plain

Oバッグ

防水バッグで有名なオーストリッチ製 持ってないからわからない

f:id:syobocamp1:20150410165836j:plain

f:id:syobocamp1:20150410165853j:plain

ミニOバッグ

 上の黒いやつの小型版 あんまり荷物がなければこれでいい。

ぎりぎりipadが入るサイズ

f:id:syobocamp1:20150410170107j:plain

廃盤になった本革製バッグ

f:id:syobocamp1:20150417081815j:plain

あたらしくラインナップに加わったゲームバッグ

f:id:syobocamp1:20150416174017j:plain

ニット―製キャリア

 ミニベロで有名な和田サイクルに別バージョンが以前は売られていた

そのほかキャラダイス製やリクセン製などきりがないくらい種類がある。

 

とにかくオプションが多すぎて紹介しきれないのです

 

つづく