しょぼきゃん!

オサレキャンプの対極からしょぼいアイテムを考察

グランピングについて

retrip.jp

 

 一年ぐらい前からなんとなく聞くグランピングなる単語、ここにきてなんか

マスコミに取り上げられる機会が増えてるような気がしていたらブルータスのキャンプ特集にも紹介されていた。

glamorous+camping=Glamping

グラマラスなキャンプってなんなんだ?

 

グランピングとは | キャンプ.com

 要するに手ぶらで行けてキャンプの醍醐味であるところの天幕に宿泊、キャンプファイヤーなどの普段ホテルなどの宿泊ではできないアウトドアなアクティビティを堪能できる上にトイレ、バス、料理なども用意されている文字通り良い所どりなキャンプなのだそうだ。

 

しょぼいキャンプを信条としてる僕的には「こじゃれたキャンプしやがって....そもそもキャンプかコレ!」と思っていたが

 

www.everglades.jp

 

f:id:syobocamp1:20150609124008j:plain

ナニコレ.・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 おしゃれじゃん。

 不覚にも行ってみたいと思いました。