しょぼきゃん!

オサレキャンプの対極からしょぼいアイテムを考察

きりんさん

実は今まで買ったアウトドア道具の中でも買ってよかったと思える一つなんですよね。 

 

ペレットグリルヒーター「きりんさん」

f:id:syobocamp1:20160928103901j:plain

 何年か前にとある公園にて行われたバーベキューに参加したら、隣に陣取ったグループ

がきりんさんを使っているのを目撃したのが最初でした。

もっとも当時僕が目撃したのはユニフレームの営業が持ち込んだきりん君Ⅱでした。

f:id:syobocamp1:20160928123649j:plain

当時はこのきりん君Ⅱときりんさんが両方存在していたと思いますが、

僕は隣のグループの使用しているきりん君Ⅱをみて

「Ⅱダセーなあ」と思った記憶があります。

ほどなくきりん君Ⅱは絶滅しました

が、

きりんさんもいつの間にか見なくなってしまいすっかり忘れ去られてしまってたところ

 

東日本大震災を機にきりんさんは復活したそうです。


きりんさん使用方法


ペレットストーブ きりん君Ⅱ

 

見比べるとだいぶ形状も違いますね。

ちなみに↓が最初のきりん君、きりんというよりネッシー

f:id:syobocamp1:20160928212415j:plain

シン・ゴジラでいえばカマタくん。

 

現在のきりんさん、第三形態の今の形状からさらに進化するようです。

 

f:id:syobocamp1:20160928174806j:plain

クラウドファンディングの力をかりて。

readyfor.jp

f:id:syobocamp1:20160928225919p:plain

キリンからラクダに進化するとわ。。

 

 

 

 

 

 

 

僕はシンプルなきりんさんがいいですねー

 f:id:syobocamp1:20160928083231j:plain

 

                                        

 

 

最近僕の微弱な啓蒙活動によって知り合いのじじいが一台購入!(◎_◎;)

                                              f:id:syobocamp1:20160928102513j:plain

f:id:syobocamp1:20160928102516j:plain

f:id:syobocamp1:20160928102636j:plain

 

 

 

 

 

 

 

納税額に自信のある方はふる里納税で買ってみるといいです。

www.furusato-tax.jp

 

 


f:id:syobocamp1:20160928082507j:plain