しょぼきゃん!

オサレキャンプの対極からしょぼいアイテムを考察

ブラックダイヤモンドのMoji

 

 ブラックダイヤモンドから出たMoji(モジ)を買ってみました。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) モジ BD81030 プロセスブルー

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) モジ BD81030 プロセスブルー

 

 つい先日ブラックダイヤモンドのオービット(旧型)はクソだとかなんとかいっておいて数日後にブラックダイヤモンドのLEDランタンを買うとは・・

 

ブラックダイヤモンドオービットvsジェントスエクスプローラー - しょぼきゃん!

 

買ってみての感想です。

 

1 イメージと違う

↑のAmazonの商品写真をみるとなんとなくスノーピークの「たねほうずき」的な雰囲気をだしてるように思いませんか?

 実際はガチャガチャの300円クラスのカプセルみたいなやつでした。

ちょっとショックでしたね。シリコン製じゃなくてもなんとなく底の部分はたねほうずきみたいに↓こんな感じになってるかとおもったらTaneHozuki

平らなんだもんなあ

f:id:syobocamp1:20150303172249j:plain

 

2相変わらず電池が三本

f:id:syobocamp1:20150303172215j:plain

一本余っても使い道がないんだよね。

 

f:id:syobocamp1:20150303172224j:plain

スイッチは一個で光量は無段階調整ですが正直三段階くらいでいいです。

 

f:id:syobocamp1:20150303172228j:plain

明るさは100ルーメンだけあって最大だと昼間でも明るいなとわかるほどです

たねほうずきの方がいいかな